今日はエロ弁当 第三弾 ~ピンクローター弁当編~

コラム・ブログ

2015/07/09

ものしり.com編集部

今日はエロ弁当 第三弾 ~ピンクローター弁当編~

エロ弁とは・・・

クスりと笑えるモノから、アダルトグッズが登場するモノ、ちょっぴりエッチなモノまで人間関係をよりエロくする新たなコミュニケーション手段それがエロ弁です!



シリーズ第三弾のテーマは・・・

スタッフH「今回は女子向けの可愛いエロ弁よ♪ 可愛いお弁当に合わせて女の子っぽくするわね♪」

アダルトグッズの定番アイテム「ピンクローター」をモチーフにしたカワイイ系のエロ弁♪ ローターの震える様子を再現しました!
ピクニックにぴったりの可愛いお弁当です♪

【材料】

  • お米
  • スライスチーズ
  • スライスハム
  • ソーセージ
  • 焼き海苔
  • ブロッコリー
  • レタス
今日はエロ弁当 第三弾 ~ピンクローター弁当編~

(写真:ピンクローター弁当)



ラフを元にトレーシングペーパーに複写!

スタッフH「基本的な作業は前回と同じ♪ ラフを写すわよ!」

文字や震える波線などをトレーシングペーパーに複写します。複写することで海苔を切り抜きやすくできます!

今日はエロ弁当 第三弾 ~ピンクローター弁当編~

(写真:ラフをトレーシングペーパーに写す様子)



トレーシングペーパーを重ねて海苔をカット!

スタッフH「キレイにカットできたわ! 一文字ずつ丁寧に行うわよ!」

海苔は水分などを含むとフニャフニャになってしまいます。手ではなく、ピンセットなどでやさしくはがしましょう!

今日はエロ弁当 第三弾 ~ピンクローター弁当編~

(写真:海苔を切り抜いたところ)



海苔をチーズに載せましょう!

スタッフH「文字をチーズの上に並べるわよ♪ 見た目の美しさに反映されるから、ここは慎重に!」

ピンセットで海苔をチーズの上に乗せます。ラフを見ながら、文字の位置に気をつけて作業します。

今日はエロ弁当 第三弾 ~ピンクローター弁当編~

(写真:チーズに海苔を載せる様子)



チーズをカット!

スタッフH「文字が目立つようにチーズをカットするわね!」

文字の周りのチーズをカットします。本来はお弁当に収まるようにカットしたかったのですが、文字が大きすぎたため、上手くカットできませんでした。

今日はエロ弁当 第三弾 ~ピンクローター弁当編~

(写真:チーズをカットする様子)



お弁当にサブのオカズを詰めます!

スタッフH「洗ったレタス、炒めたソーセージ、茹でたブロッコリー、焼いてハート状に成形した卵焼き、これだけでも前回よりオカズたっぷりよ♪」

事前に調理したオカズをお弁当に詰めます。

今日はエロ弁当 第三弾 ~ピンクローター弁当編~

(写真:お弁当にサブのオカズを詰めたところ)



メインのオカズを詰めよう!

スタッフH「もうすぐお弁当が完成ね! 彩りも悪くなさそうだわ♪」

ローターをイメージしたハムとピンクローターの動作音を書いたチーズ、このメインのオカズ2つを盛り付ければ完成です!

今日はエロ弁当 第三弾 ~ピンクローター弁当編~

(写真:お弁当にメインのオカズを詰めたところ)



ピンクローター弁当の完成!

スタッフH「震えるピンクローターが可愛く表現できているわ! でも、お弁当のフタが閉まらないの・・・」

ピンクローター弁当の完成! しかし、チーズの部分がちょっと大きすぎたため、フタがキレイに閉まりませんでした。。。チーズの角度を変えるとなんとか収まります!
今回のお弁当は女子向けと紹介していますが、男性用にもぜひ作ってください! 動作音の文字を彼氏や旦那さんにピンクローターをおねだりする文章に変えれば、ピンクローターおねだり弁当にアレンジできます。
ピンクローターのことがもっと好きになることウケアイのお弁当です!

今日はエロ弁当 第三弾 ~ピンクローター弁当編~

(写真:ピンクローター弁当完成 【1】 )



大人のおもちゃ通販大魔王のマスコットでもある、パンダの形をしたお弁当を使用しました!

今日はエロ弁当 第三弾 ~ピンクローター弁当編~

(写真:ピンクローター弁当完成 【2】 )



パンダのピックを使用して可愛さがさらにアップ! お米の量がちょっと多めかも。
赤いオカズも入れたら彩りがさらによくなりそう♪

今日はエロ弁当 第三弾 ~ピンクローター弁当編~

(写真:ピンクローター弁当完成 【3】 )

20

11921View

この記事の編集者

ものしり.com編集部

当ブログの編集部。
真面目にエロくをモットーに日々エッチな話題の収集を心がけています。

この記事のコメント

コメントを書く

コメントを残す