今日はエロ弁当 第四弾 ~姉DVD弁当編~

コラム・ブログ

2015/07/23

ものしり.com編集部

今日はエロ弁当 第四弾 ~姉DVD弁当編~

エロ弁とは・・・

クスりと笑えるモノから、アダルトグッズが登場するモノ、ちょっぴりエッチなモノまで人間関係をよりエロくする新たなコミュニケーション手段それがエロ弁です!



シリーズ第四弾のテーマは・・・

「D・V・D!!D・V・D!!」のフレーズで人気を博したあとりK先生のコミック「姉DVD」から、アスキーアートなどでおなじみのあの名シーンを再現した姉DVD弁当です。今回は、より“彩り”と、“美味しく食べられる”ことに留意して調理に取り掛かりました。

【材料】

  • お米
  • サフラン
  • スライスチーズ
  • スライスハム
  • 紫キャベツ(ハムの着色料として使用)
  • 焼き海苔
  • かまぼこ
  • カニかまぼこ
  • 人参
  • 生ハム
  • プチトマト
  • 冷凍ハンバーグ
  • レタス
今日はエロ弁当 第四弾 ~姉DVD弁当編~

(写真:姉DVD弁当)



ほらもっとお米を染めろよ!20分置いてさぁ!!

スタッフH「すっげえな『サフランライス』モザイクゼロだもんなぁ」

 

お弁当のメインとなるご飯は、鮮やかなサフランライスに。

今日はエロ弁当 第四弾 ~姉DVD弁当編~

(写真:サフランの色を抽出している様子)



人参でいいや。人参がそのDVDの代わりをしてくれたら弁償しなくていいよ

スタッフH「断面見せろ『人参DVD』!!」

 

アクセントとして添える予定の人参ですが、ひとつだけ割れたDVDをイメージした形にしてみました。このあとちゃんと中央に穴を空けました。

今日はエロ弁当 第四弾 ~姉DVD弁当編~

(写真:割れたDVDをイメージして人参をカットしている様子)



バターソテーだよ早く炒めろよ!!『人参DVD』!!

人参もバターと塩で味付けします。とても美味しそうです。

今日はエロ弁当 第四弾 ~姉DVD弁当編~

(写真:人参をバターで炒めているところ)



ダメだ!!だったらこの焼き海苔カットしてチーズに貼れるようにしてくれよ!!

スタッフH「D・V・D!!D・V・D!!」

 

大変細かい作業ですので、トレーシングペーパーをしっかりと固定して丁寧に切り抜きましょう。切り抜いているうち「ここは何のパーツだっけ?」と不安になったら、必ず設計図(元絵)を見直して、落ち着きましょう。

今日はエロ弁当 第四弾 ~姉DVD弁当編~

(写真:海苔のカット作業の様子)



すっげぇー海苔切り絵っ!!

スタッフH「おい守!お前も片っぽ貼れっ!!」

 

・・・・・・今回も分割ポイントを見誤りました。反省点です。チーズの大きさが足りず、海苔を分割する場合は、十分な計画を立ててから行うべきです。

ちなみに、ブラ部分にはノーマルのスライスハム、スカート部分には紫キャベツで着色したハムを使用しています。

今日はエロ弁当 第四弾 ~姉DVD弁当編~

(写真:チーズに海苔を貼り付けたところ)



へへっ、サフラン色のご飯ははじめて見ただろ

スタッフH「さぁ早く混ぜろよ『サフランライス』!」

 

初めてサフランライスを炊きましたが、上手く炊けたのではないでしょうか。綺麗な色です。

少量のバターと塩を混ぜることで、上に載せるハムやチーズとの相性も良くなります。

今日はエロ弁当 第四弾 ~姉DVD弁当編~

(写真:サフランライスに味付けをし、混ぜているところ)



ようし、そろそろ詰めてもらおうかな

スタッフH「盛り付けシーンバッチリ見てやるからさ」

 

まずご飯を詰めます。左右にオカズを詰めるための余地を残しておきます。

今日はエロ弁当 第四弾 ~姉DVD弁当編~

(写真:お弁当箱にご飯を詰めたところ)



D・V・D!!D・V・D!!

スタッフH「この弁当はマジ大当たりだな!」

 

姉DVD弁当の完成です。チーズの分割に悔いが残るものの、その他は満足な完成度。美味しく食べられるという課題もクリアできていると思います。

明日のお弁当に姉DVD弁当はいかがでしょうか。

今日はエロ弁当 第四弾 ~姉DVD弁当編~

(写真:姉DVD弁当完成!)



次回もお楽しみに!

9

16946View

この記事の編集者

ものしり.com編集部

当ブログの編集部。
真面目にエロくをモットーに日々エッチな話題の収集を心がけています。

この記事のコメント

コメントを書く

コメントを残す