今日はエロ弁当 第一弾 ~やらないか弁当編~

コラム・ブログ

2015/06/17

ものしり.com編集部

今日はエロ弁当 第一弾 ~やらないか弁当編~

エロ弁とは・・・

 

スタッフH「可愛いんじゃない、グロいんじゃない、エロい弁当を作りたいんだ!」

キャラ弁に対抗するべく本ブログのスタッフHが立ち上がった!

 

彼の熱意を発散する企画「今日はエロ弁当」。クスりと笑えるモノから、アダルトグッズが登場するモノ、ちょっぴりエッチなモノまで人間関係をよりエロくする新たなコミュニケーション手段それがエロ弁です!

今日はエロ弁当 第一弾 ~やらないか弁当編~

(写真:意気込むスタッフH)



シリーズ第一弾のテーマは・・・

 

「やらないか」のセリフでおなじみの漫画「くそみそテクニック」のキャラクター「阿部さん(阿部高和)」をモチーフにしたエロ弁を作ってみました。

【材料】

  • お米
  • スライスチーズ
  • スライスハム
  • 紫キャベツ(ハムの着色料として使用)
  • 焼き海苔
今日はエロ弁当 第一弾 ~やらないか弁当編~

(写真:やらないか弁当)



ハムを阿部さんのつなぎ色に染めてやる・・・

スタッフH「ハムをそのままカットしただけではダメだ! 阿部さんのつなぎっぽくない! ・・・そうだハムを染めればいいんだ!」

ハムのピンク色では阿部さんのつなぎとして物足りなく感じます。水を入れたフライパンの中に紫キャベツを入れます。沸騰するまで煮立たせたら、その中へハムを投入。一緒にグツグツ煮込めばハムの色がどんどん紫に変わります。

今日はエロ弁当 第一弾 ~やらないか弁当編~

(写真:紫キャベツでハムを着色)



できあがったハムがコレ!

スタッフH「いい色だ・・・ いい色に染まっている!」

つなぎっぽさを感じるいい色に仕上がりました。紫キャベツだけでこんなに鮮やかな色付けができます。

今日はエロ弁当 第一弾 ~やらないか弁当編~

(写真:着色後のハムの様子)



文字やイラスト状に海苔をカット

スタッフH「トレーシングペーパーで下書きした文字やイラストを海苔に合わせてカットするぞ!」

文字やイラストをトレーシングペーパーで複写します。そのトレーシングペーパーを今度は海苔の上に重ね、両方一緒にカットします。

今日はエロ弁当 第一弾 ~やらないか弁当編~

(写真:海苔を文字状にカット)



海苔とチーズを合体(意味深)

スタッフH「海苔がチーズの上に! かさなりました・・・」

カットした海苔をスライスチーズの上に重ねます。重ねる位置は、このあとカットすることを考えて、若干距離を離します。

今日はエロ弁当 第一弾 ~やらないか弁当編~

(写真:チーズの上にカットした海苔を重ねる様子)



ハムとチーズをさらに合体(さらに意味深)

スタッフH「それじゃお着せします・・・」

ハムとチーズを重ね合わせ、阿部さん部分を仕上げます。

今日はエロ弁当 第一弾 ~やらないか弁当編~

(写真:カットしたハムをチーズに重ねる様子)



いいこと思いついた

スタッフH「えーっ!? 具を盛り付けるんですかァ!?」

調理前に作ったラフを元に具を盛り付けます。

今日はエロ弁当 第一弾 ~やらないか弁当編~

(写真:弁当完成図ラフを元に盛り付ける様子)



ほら遠慮しないで盛り付けてみろよ

スタッフH「それじゃ・・・盛り付けます・・・」

出来上がった阿部さんとベンチを盛り付けます。

今日はエロ弁当 第一弾 ~やらないか弁当編~

(写真:阿部さんを盛り付ける様子)



や・ら・な・い・か

スタッフH「もうすぐ出・・・出来る・・・」

この名セリフを盛り付ければ、もうすぐ完成!

今日はエロ弁当 第一弾 ~やらないか弁当編~

(写真:セリフを盛り付けるところ)



弁当ン中がパンパンだぜ

スタッフH「ウホッ! いい弁当・・・」

やらないか弁当の完成! しかし、炊き立てのご飯に盛り付けたため、チーズが変形してしまいました。改善案として、ご飯の粗熱を取るか冷ましてから盛り付ければ、チーズの変形を防げそうです。

明日のお弁当にやらないか弁当はいかがでしょうか。
※オカズは別途用意した方が美味しく食べられます。

今日はエロ弁当 第一弾 ~やらないか弁当編~

(写真:やらないか弁当完成)

0

127414View

この記事の編集者

ものしり.com編集部

当ブログの編集部。
真面目にエロくをモットーに日々エッチな話題の収集を心がけています。

この記事のコメント

コメントを書く

コメントを残す