店長BLOG「土偶からの進化」

コラム・ブログ

2015/09/09

通販大魔王 【店長】

店長BLOG「土偶からの進化」

 

なんだか・・・台風ばかりやってきますね。

ちょっとお出かけでもしようかと予定していたら悪天候です。

最近、気温の変化が激しいですので、皆様、体調には充分お気をつけ下さいね。

 

こんにちは、通販大魔王の店長です。

 

 

 

自社工場便り

 

いろいろ探して、求めてる広さの工場の物件を見つけましたよ。

なんと約70坪です。超広い!!

今まで拡張に次ぐ拡張により45坪程度の工場でやっていたのですが・・・それにも限界が来て、いよいよ引越ししないと駄目な状況になってました。

これから中2階工事(更に+20坪!)や設備工事など手を入れて11月には引越して稼動したいなと思っています。(事務所に変更はありません)

 

でも・・・引越しとか設備工事とかって異様に費用がかかりますね・・・・・。

損得分岐を考えると現実感無く、気を失いそうな圧倒的遥か彼方ですが・・・・

ここは勢いでいきたいと思います。 勢いでやるしかありません。

 

 

店長BLOG「土偶からの進化」

工場物件

 

 

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・

・・・

・・

 

 

土偶から進化はあったのか?

前回、ブログでご紹介した土偶ダッチですが・・・・・

 

店長BLOG「土偶からの進化」

前回の土偶ダッチ

 

 

 

 

あれから約2ヶ月・・・改良を加えました。

 

改良した結果・・・

 

 

・・・・・こうなりました

店長BLOG「土偶からの進化」

こうなりました

綿の詰め方が悪かったのか・・??

なんとなく濡れた猫のような・・・・既視感が・・。

 

 

店長BLOG「土偶からの進化」

濡れた猫?

 

 

この濡れた猫verに対して

「いや、くびれを作ってって・・たしかに言ったけど・・なんだか少し不自然な感じが・・・もう少し色っぽくしたいんだけど・・・ここのラインをもう少しこうするのは難しいかな?・・・etc・・」

と改善要求を多少出しました。

 

 

・・・・・・が!

これでもだいぶ苦労していたのか、なんと!縫い子さんがぬいぐるみ製作自体にギブしてしまいました・・・・

 

これで何回目だろう・・・・要求が多すぎたのだろうか? 伝え方が悪かったのだろうか?

・・・・いや・・・・

そもそも・・私は皆に、生理的に受け付けられていないのかも・・(絶望)

 

「俺、何やってんだろ・・・・気持ちばかり空回りしてる・・・」 

「そもそも・・・・何でダッチを作りたかったんだっけ・・・・・」 

私の気持ちも中折れしました・・・・・

 

 

 

・・・・が!

二転三転右往左往迷走しつつも、新しい縫い子さんが見つかり再トライ。

首を傾げるインドネシアの縫い子さんに

「適当にしたら必ず土偶っぽくなるから!この型紙を使って改良して!」

と搾り出すような声で何度も念押ししました。

 

 

店長BLOG「土偶からの進化」

再トライ ver.1

 

こいつも何かに似てるな・・・

 

 

更に1ヵ月後・・・

 

店長BLOG「土偶からの進化」

再トライ ver.2

 

うーむ・・・そろそろ商品で出てもそんなにおかしくなくなってきた・・かな?

近づいている・・・・明らかに近づいている・・・!

 

これから・・・縫い子がギブしないギリギリを見極めつつ、お菓子の差入れをしたりしつつ、少し改良する予定です。

 

試作がもう何体目かすら覚えてない数になってきて・・・私の部屋はぬいダッチ墓場と化してます・・・そろそろ1体目リリースしたいです(涙目)

 

 

また進展があればご報告いたしますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

5

24309View

この記事の編集者

通販大魔王 【店長】

通販大魔王の店長
大人のおもちゃ通販大魔王:https://daimaoh.co.jp/ 
ツイッター:https://twitter.com/daimaoh_2009

この記事のコメント

コメントを書く

コメントを残す